So-net無料ブログ作成

2017冬・水上遠足 [犬 ハレの日]

DSC_1747n (1).JPG
DSC14586T5 (1).JPG
DSC14579T5 (1).JPG
DSC_2252n (1).JPG
DSC_1997n (2).JPG
DSC_2025n (1).JPG
DSC_2058n (1).JPG
DSC_2029n (1).JPG
DSC_2326n (1).JPG
DSC_2335n (1).JPG
DSC_2348n (1).JPG
週半ばの平日、都合がついたのでエコルを連れて水上で雪遊び。
いつもの遊び場は天気予報から想像していた通り日中の気温が高くなってきて
いるため雪が締まって固くなってきていて・・・エコルは普通に楽しそうにして
いるのだけれど、やっぱりふかふか雪が恋しい。
麓のカフェでビッグサイズのランチを戴きながら午後からの予定を仕切り直して、
反対の方角にあるお山へ行ってみることに。
スキー場のゴンドラに乗って、施設の方から犬を自由に遊ばせて良い場所を
聞いてそこへ行ってみると、ふかふか・さらさらの広大な雪原が広がっていた!
圧雪されて思いっきり走れる場所があったり、私達が投げた手袋を追いかけて
ダイブ出来る柔らかい雪があったりですごく楽しそう♪
起伏もすごくて、エコルに付き合って走り回っていた私達は最後はぐったり。
気付けばもう3月、雪遊びシーズンも終わりが見えてきて何とも寂しい。