So-net無料ブログ作成
検索選択
犬 体のこと ブログトップ

秋分の日と、体調不良諸々・・・。 [犬 体のこと]

先週後半の突然の嘔吐から始まったエコルさんの体調不良・・・一時は復調したかに
見えたもの、その後度重なる嘔吐に加えて始まった下痢、食欲不振、お散歩に出ても
歩くのさえ億劫といった様子に慌てふためく日々。
病院での診察の結果は胃腸炎。
私達は真っ先に先日の川や海での水遊びが原因でないかと疑ったものの、先生曰く
水遊びした日から最初の嘔吐までの期間が開いているためこちらと体調不良との関連は
考え辛いとのこと、夏の疲れが一気に噴出したというところか。
念の為血液検査をしてもらったり、点滴を打ったりで暫しぐったり気味だったエコルだが、
昨日の午後からは食欲もしっかり戻り、今朝には排便もばっちり。
今日の午前中も再度の診察をして頂いたのだが、経過も非常に良好とのことで嬉しい♪

IMG_0831 (1).JPG
IMG_0870 (1).JPG
昨日エコルを連れてお店に相談に伺った際はタイミング良くあずきちゃんを初め公園で
仲良しの面々が勢揃い♪
エコルはお友だちからパワーを貰ったのか帰宅後ご飯をがつがつと食べ始めて・・・
エコルの食欲不振に悩んでいた私達もびっくりの展開♪
そして今日の診察の結果を晶子さんに報告に伺うと、ポジ君がお店に遊び来ていた!
久しぶりに中野先生にもお会い出来て皆で楽しく歓談タイム♪
犬に元気があってこその楽しい時間だね・・・。

DSC03840T5 (1).JPG
DSC03867T5 (1).JPG
帰宅後少ししてからエコルを留守番させて私達はお寺へお墓参り。
夜は軽くエコルのお散歩、道の傍らにはきれいな彼岸花。
軽やかな足取りで歩くエコルを見つつ、日頃お世話になっている方々の顔を思い浮かべ
本当に有難いなぁ、としみじみ。
まずは当面気を抜かずエコルの体をしっかり治していきたいところ。
犬 体のこと ブログトップ